文字サイズの変更
標準
閉じる

本学の学生が第67回全日本アマチュア本因坊決定戦の県北部大会で優勝しました

更新日:2021.09.17

2021年8月1日、囲碁のアマチュア日本一を決める「第67回全日本アマチュア本因坊決定戦」の福岡県北部大会において、情報工学部 情報?通信工学科2年の佐々木柊真さんが出場し優勝し、2021年10月2日および3日に東京都千代田区の日本棋院会館で開かれる全国大会への出場権を獲得しました。今後の活躍に期待が高まります!

〈佐々木さんのコメント〉
第67回アマチュア本因坊戦福岡県北部大会で初優勝し、全国大会出場権を獲得することができました。準決勝、決勝ではお世話になった囲碁道場の先生、先輩と対戦することとなりました。やっと自分も同じ土俵で勝負をしてもらえるところまで来ることができたと感じ、結果はもちろんですが、その点も嬉しいです。高校3年夏の全国大会以来、2年ぶりの大会でしたが、自粛中の時間を使いネットでの練習対局や研究をしていた成果を発揮することができ、上手く打つことができました。全国大会では格上との対戦が多くなると思いますが、とにかく自分の力を出し切ること、実力以下の負け方をしないことを心掛けて精一杯戦ってきたいと思います。応援していただけると嬉しいです。



学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ